お客様本位の業務運営基本方針

株式会社LOKAHI(本社:兵庫県相生市、代表取締役:宇田文彦、以下、当社)は行動指針に掲げる「保険を通してお客様をお守りする」を実践するために、「お客様本位の業務運営基本方針」を制定いたしました。本基本方針に基づく判断・行動を徹底し、保険を通してお客様の日々の生活と将来に安心を提供してまいります。

1. お客様本位のコンサルティング・情報提供

 

お客様のライフステージや加入目的、ニーズに合わせて、最適な保険商品をご提案いたします。保険商品をご提案する際は、お客様の立場からわかりやすい表現で商品の特色やリスクなどの説明に努めます。なお、特定保険商品については、お客様が負担する手数料やその他の費用が発生する場合、その内容をお客様が十分に理解できるよう情報提供いたします。

2. お客様に寄り添ったサービスの提供

各種お手続きをはじめ、保険金・給付金を迅速にお受け取りいただけるよう迅速な対応に努めます。また、お客様からの問い合わせに対して、わかりやすくかつ迅速な対応に努めます。

3.お客様の声を活かす取り組み

お客様から寄せられたご意見・ご要望・ご不満等を「お客様の声」として真摯に受け止め社内共有し業務運営に反映させていきます。いただいた「お客様の声」に誠実かつ迅速な対応に努めます。

4. お客様本位の業務運営実施のための従業員教育

お客様に満足していただけるよう、また保険のプロとしてお客様のご要望に対応できるよう従業員に対してコンプライアンスや情報セキュリティなどの教育を徹底いたします。

<代理店名・各種ご相談、お問い合わせ窓口>

株式会社 LOKAHI

〒678-0081 兵庫県相生市若狭野町入野1257-78

📞0791-25-1768 (9時~17時 土日・祝日休み)